Systemクラス
SystemRef : System [Singleton]
システムの情報を取得できるオブジェクトです。
例
Systemオブジェクトを使用するには、SOLAオブジェクトの activateメソッドを呼び出し活性化ます。
var myObj = new Object(); // 新規Flashオブジェクト
mySola.activate("System", myObj); // Progressオブジェクトとして活性化
var className = myObj.getVal("class"); // SOLA APIが使用可能に
trace(className) ; // "System"
親オブジェクト
SOLA
_Object クラスから継承されるメソッド
activate addEvent dispatchSolaEvent getVal isActivated removeEvent setVal test
プロパティ
desktopRect screenNum screenRectList firstScreenRect desktopWidth desktopHeight Language maxFrameRate physicalRam ramNeeded freeRam
_Object クラスから継承されるプロパティ
class
プロパティの詳細
ドットシンタックスによるプロパティへの直接アクセスはできません。getVal/setValメソッドでプロパティの取得、設定をおこないます。
desktopRect
desktopRect: Array
デスクトップ矩形です。読み取り専用。
例
var myRect = SOLARef.getVal("desktopRect");
trace(myRect); // [0,0,1024,768]
関連項目
desktopWidth desktopWidth
screenNum
screenNum: Number
接続されたスクリーンの数です。読み取り専用。
screenRectList
screenRectList: Array
スクリーン矩形の配列です。読み取り専用。
例
var myRects = SOLARef.getVal("screenRectList");
trace(myRects); // [0,0,1024,768],[1024,768,2048,768]
firstScreenRect
firstScreenRect: Array
一番に接続されたスクリーンの矩形です。読み取り専用。
desktopWidth
desktopWidth: Number
デスクトップ 幅のピクセル寸法です。読み取り専用。
関連項目
desktopHeight
desktopHeight
desktopHeight: Number
デスクトップ 高さのピクセル寸法です。読み取り専用。
関連項目
desktopWidth
Language
Language: String
システムのユーザインタフェースで使用されている言語です。読み取り専用。
maxFrameRate
maxFrameRate: Number
再生目標となる最大フレームレートです。このフレームレートに近づくよう、SOLAは CPU占有率を調整します。入力可能な最大値は 3200です。この数値の場合、SOLAはほぼ100%のCPUを利用します。
physicalRam
physicalRam: Number
システムの物理メモリ量です。読み取り専用。
関連項目
ramNeeded freeRam
ramNeeded
ramNeeded: Number
SOLAの再生に必要なメモリ量です。読み取り専用。
関連項目
physicalRam freeRam
freeRam
freeRam: Number
システムの空きメモリ量です。読み取り専用。
関連項目
physicalRam ramNeeded