MoveRef:Move
すべての Viewオブジェクトは、"Move"という名前の Moveオブジェクトを持ちます。"Move"オブジェクトを使うと、インタラクティブにノードを移動できます。
MoveRef:Move
すべての Viewオブジェクトは、"Move"という名前の Moveオブジェクトを持ちます。"Move"オブジェクトを使うと、インタラクティブにノードを移動できます。
activate addEvent dispatchSolaEvent getVal isActivated removeEvent setVal test
axis center constraint manipulator
ドットシンタックスによるプロパティへの直接アクセスはできません。getVal/setValメソッドでプロパティの取得、設定をおこないます。
axis: String
変換する座標系です。デフォルトは "world"です。"local"。各オブジェクトの座標系を使用します。
"parent"。各オブジェクトの親の座標系を使用します。
"world"。ワールドの座標系を使用します。
"view"。画面中心の座標系を使用します。
"model"。最後に画面をクリックした位置にあるモデルの座標系を使用します。
"polygon"。最後に画面をクリックした位置にあるポリゴンの法線を使用します。
center: String
変換の中心です。デフォルトは "selection"です。"local"。各オブジェクトの基点を使用します。
"parent"。各オブジェクトの親の基点を使用します。
"selection"。選択されたオブジェクトの中心を使用します。
"world"。ワールドの基点を使用します。
"view"。画面中心を使用します。
"model"。最後に画面をクリックした位置にあるモデルの基点を使用します。
"polygon"。最後に画面をクリックした位置にあるポリゴンの中心を使用します。
constraint: String
どの座標軸、座標平面で変形させるかです。次の値のいずれかです。デフォルトは "auto"です。マニピュレータを使って変形する場合、このプロパティは無視されます。"x"。X軸方向にのみ変形します。
"y"。Y軸方向にのみ変形します。
"z"。Z軸方向にのみ変形します。
"xy"。XY平面で変形します。
"yz"。YZ平面で変形します。
"zx"。ZX平面で変形します。
"xyz"。均等に変形します。
"auto"。カメラの"topAxisIsZ"プロパティに応じて自動的に決定します。
manipulator: Boolean
マニピュレータを使って変形するかどうかです。マニピュレータを使うと、複数ノードに対して変形を行えるなど、複雑な変形が可能になります。デフォルトは falseです。